私たちは業界です
自然界で使用される結び目は、登山や救助活動の際に命を救う道具であることが多いため、安全性にはより注意を払う必要があります。ロープを使用する際には次の点に注意してください。
ロープの両端を固定する ・市販されている登山用ロープは加工されていますが、メートル単位で販売されているボートロープを適切な長さに切って使用する場合は、ロープの両端を固定する必要があります。これを怠ると使用中にコードの端が解けて危険です。
使用前にロープを確認してください。傷やよじれのあるロープは使用中に破損する可能性があるため、使用前にロープを検査し、よじれがある場合は元に戻す必要があります。ロープを汚さないようにしてください - 汚れはロープの劣化の主な原因であり、ロープの強度も低下する可能性があります。野生下ではロープを直接地面に置かず、ロープに油汚れ等が付着しないように注意してください。また、使用後はロープの汚れを必ず取り除いてください。
ロープを踏まないでください。踏むとロープに傷がついたり、劣化したりすることがよくあります。また、ロープの内側に小石が入り込んでいると、荷物を運ぶ際に破損する恐れがあります。特に冬山では靴の滑り止めの爪を踏んでしまうと靴が使えなくなってしまいます。ロッククライミングでは、知らず知らずのうちにクライミングロープを踏んでしまうことが多いので注意してください。
ロープを濡らさないようにしてください。たとえ防水ロープであっても、水を吸収したロープは重いだけでなく滑りやすくなり、非常に困難になるため、ロープが濡れやすい状況での使用は避けてください。使用します。
ロープの安全な使い方と耐荷重について理解しましょう。ロープに耐えられる重さは、太さ、材質、使用条件などによって決まります。ロープを購入する際は、必ず店員に使用目的を説明し、次に、目的の重量に耐えられる安全ロープを選択してください。一般的に市販されている太さ10~11センチの登山用ロープであれば、人の体重がかかる場面でも安心してご使用いただけます。
ロープを鋭利な物体に接触させないでください。ロープが岩の端などの鋭利な物体に触れたり、重い荷重がかかると、ロープが切れる危険性が高まります。現在、クライミングロープの安全ガイドラインが確立されています。この場合、クライミングロープやロープの使用は一切禁止されています。どうしても必要な場合は、鋭利な物体との直接接触を避けるためにタオルで保護する必要があります。
ロープに急激な荷重をかけないでください。ロープに傷がつきます。表面には見えなくても、内部で破損する可能性があります。そのため、ロープに負担をかけすぎないように注意する必要があります。
ロープを借りないでください。使用条件がわからないロープほど危険なものはありません。知らずに急激な荷重がかかったロープを使用すると、ロープが切れてしまう可能性があるからです。そのため、他人のロープを借りたり、自分のロープを他人に貸したりすることは絶対に避けてください。
住所:
中国江蘇省宝営県城南工業園区城南路8号
Eメール:
E-mail1:vanzer@xcrope.com Vanzer Tao
E-mail2:sales@xcrope.com Wang Peng
E-mail3:grace@xcrope.com Grace Li
E-mail4:info@xcrope.com David Cheng
会社電話:
+86-514-88253368
海外営業部:
+86-514-88302931
著作権 © Jiangsu Xiangchuan Rope Technology Co., Ltd. |無断転載を禁じます